人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『想家』diary

itokt.exblog.jp
ブログトップ

『想家』diary -『想家』を彩る素材探しの旅-

『想家』diary -『想家』を彩る素材探しの旅-_c0206583_19395110.jpg

『想家』diary -『想家』を彩る素材探しの旅-_c0206583_19395261.jpg

☆ITOはSW工法全棟制振標準化☆



こんにちは。

毎日寒い日が続きます。

インフルエンザも流行り出したと聞きます。

皆さま体調管理にはお気をつけください。



さて本日。

現在お家づくり真っ最中の『想家』

これから上棟を控える『想家』

それぞれに使用する商品のチェック。

『想家』を彩る素材探しの旅のため名古屋のショールーム巡りへ。



まず最初に訪れたのはmukuplusさん。

ここでは壁の仕上げ材としてcafé風に仕上がりそうなアンティーク調な無垢材を探しに。

そして、チークのヘリンボーンの無垢床材の雰囲気を再チェック。


アカシアは今年流行しましたが来年のトレンドをスタッフさんに聞きながら。

気に入った無垢材のサンプル依頼をしてきました。


同じナラ材でも節無と節有、幅広と幅狭、加工や塗装具合。

チーク材やカリン材は産地により表情や色が異なる。

僕自身あらためて無垢材が好きだなと感じました。



その後、サンワカンパニーさんへ移動。

こちらでも今回の『想家』づくりに仕様するメイン建具の確認。

実物を見てシンプルだけど存在感のある建具だと実感。

細かな納まり方などをスタッフさんと入念に打ち合わせの後。

最新のキッチンやバス、洗面ボールなどの水回り商品。

タイルやウッドパネルなど色々と見学させていただきました。



現在施工中の『想家』これから上棟を控える『想家』のオーナー様たちに。

これからも今まで以上に『想家』がより彩られるよう。

色々な素材を提案し続けていきたいと思います。



☆ITOはSW工法津市内累計棟数No.1☆
☆SW工法累計棟数50棟達成☆
☆SW工法全棟制振標準化☆
☆気密値C値0.5以下宣言☆
☆耐震等級3宣言☆
☆ZEHビルダー登録店☆
☆FFC免疫住宅取扱認定店☆
☆北欧STYLE TRETTIO取扱店☆

by ito-kentiku | 2017-12-18 19:39