人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『想家』diary

itokt.exblog.jp
ブログトップ

2018/9/6 【万が一の備えを考える】

「想家づくり」=「毎日を楽しく」「もっと素敵に」「楽しむをデザインしよう!」


こんにちは。

皆様、台風21号の被害は大丈夫だったでしょうか?

幸いオーナー様方、現在着工中の新築、リフォームなど

数件の現場には大きな被害はありませんでしたが

瓦が飛び雨漏りが発生などなど、台風通過後

沢山のご連絡ご相談の電話が鳴り止まない状況です。


そして

本日未明。北海道にてM7の大きな地震がおきてしまいました。

今、僕の妹家族も札幌で暮らしています。

幸い安否の確認はとれましたが停電、断水のライフラインが途絶え、余震の恐怖にも怯え

スーパーには長蛇の列ができ水、食料の確保も難しいということです。

また、こちらから、水、食料、ガスボンベなどを救援物資を送ろうにも

北海道への輸送便は全てストップされている状況です。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。



また

ここ三重県は南海トラフ地震がおこった際

甚大な被害な起こりえる確率が高いと言われ続けてる地域です。

万が一の備えの準備を今一度考えなきゃいけない時期にきているのではないでしょうか。

blogを読んでいただいている皆様。

今一度、ご家族で話合ってみていただければ幸いです。




#ito建築
#想いをカタチに
#津市工務店
#お家づくり
#新築
#リフォーム
#sw工法
#デザイン住宅
#自由設計
#津市新築

☆ITOはSW工法津市内累計棟数No.1☆
☆SW工法累計棟数50棟達成☆
☆SW工法全棟制振標準化☆
☆気密値C値0.5以下宣言☆
☆耐震等級3宣言☆
☆ZEHビルダー登録店☆
☆FFC免疫住宅取扱認定店☆
☆北欧STYLE TRETTIO取扱店
by ito-kentiku | 2018-09-06 20:15